2010年05月28日

日本橋いづもや本店 うなぎランチ

日本橋を歩いていると
なんだか
うなぎ が 食べたくなる

日本橋いづもやでランチです

11:30をちょっとすぎただけなのに

 もう

10色限定の 大うなぎ丼 


売り切れでした



注文したのは
1,260円の うなぎランチ

リーズナブルですが
ちょっと 小ぶりな うな丼

美味しかったんですが


食後歩いていると、
日本橋三井ビル裏には、弁当販売が並んでいます。

そこに
おまわりさんみたいなのが

日本橋の路上弁当監視員

路上弁当監視員



そんな規制があるのかexclamation×2

きっと、地場の飲食店の店主らが、区議会に言って規制させたんだろう。

でも、路上弁当のライバルはコンビニ弁当か手作り弁当なんですけど。

posted by ebisu-roppongi at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ツイッター ?

最近 ツイッター が熱い 
ということで、 日本のホテルの 公式 ツイッターアカウント を調べてみました。


me-you でのプロフィール検索を中心に 25件 でてきました。

意外と少ないかも。


有名なところでは、

  • Westin Tokyo/ Osaka
  • リッチモンドホテル
  • リゾナーレ(八ヶ岳高原)
  • メトロポリタン



マイナーなので、

  • 三重県 桑名の ビジネスホテルビーエル
  • 茨城土浦トキワホテル
  • ドーミー倶楽部軽井沢
  • 水戸プリンスホテル


これからも増えてくるでしょうね。
posted by ebisu-roppongi at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うたうの宿 は 第一興商



> うたうの宿は第一興商の経営
> 同じような 均一 格安旅館チェーンの伊東園も伊豆に多く
> て、しかもカラオケ店チェーンが経営。
> 行ったことがあります。
>
> たぶん 既存の旅館を安く買いたたいたので、ハードはいい。
>
> 食べ放題もそれなり
>
> ただ、接客はない
>
> そして、温泉は
>
>
> うーん
>
> 循環 塩素消毒 なので
> お肌がツルツルになりそう。
>
> 長湯はできなかった。
>
> 多少 金払っても かけ流し温泉がいいです。
>
>
posted by ebisu-roppongi at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) |  湯河原温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

大阪に来たぞ! in 福島かたちく

ゴールデンウィークに大阪に家族で来たのですが

別行動で旧友とちょっと飲みに行きます。

大阪福島の かたちく

おでん中心のメニューですが、その他 和食メニューも充実

静かでいいです。

おすすめの 焼酎
宝山芋麹全量
をいただきましたが、味が強くてよかったです、

大阪福島かたちく焼酎


〆は
炭うどん

うどんとそばの 中間みたいで すっきりして美味しかったです。

大阪福島かたちく炭そば

この絵じゃわかんないかも。。。
posted by ebisu-roppongi at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) |  大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

