2010年03月13日

IKEA 港北 と温泉

週末に、IKEA港北に行ってきました 晴れ

広いです。

人が多いです。


IKEAは、店員が少ないです。 コスト抑制のため、ご理解ください。 といった、注意書きもありました。

自分で家具を探す、自分で家具を持って帰る、自分で家具を組み立てる
それが、IKEA

店員の名札に、外国語話せますみたいな、シールが貼ってあります。
日本人女性店員でも、 日の丸、ユニオンジャック、トリコロール、、 みたいに
でも、店員と話さなくても買い物ができるのだから、 外国語もいらないのでは?
日本人の店員に質問しても、的確な答えをもらえるのは、5人に2人くらいの割合ですから。

あと、意外なことですが、IKEA オンラインショッピング やってないようです。
お店に行って、いろいろ見て、家に帰ってメジャーではかって、ネットで注文しよう!
みたいなの、NGです。



ところで、このブログは、旅行・温泉・グルメ がテーマです。
IKEA 関係ありません。

今日の目的は、 IKEA 近くの スーパー銭湯 港北の湯 いい気分(温泉)

露天風呂もあるほか、浴槽の種類は豊富です。

いい気分(温泉)天然温泉の黒湯もよかったですが

いい気分(温泉)高濃度炭酸泉もよかったです。
泡がぶくぶくじゃないのですが、お湯の中に高濃度の炭酸ガスで、何だか優しく包み込まれているようです。 血行も良くなった気がします。

いい気分(温泉)あとは、塩サウナ
サウナで塩もみしてると、楽しいでするんるん

食事処もあるので、ゆったりすごしましたビールビール

とても、久しぶりだったのですが、スーパー銭湯ですごす、週末も悪くないですねわーい(嬉しい顔)
ラベル:ikea イケア
posted by ebisu-roppongi at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京の温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

東京で 源泉かけ流し温泉 を楽しむ

別に、旅行しなくても
東京にも温泉はあります晴れ

普通の 銭湯も 温泉を引いていることがありますよ。
しかも 価格は銭湯なので 大人 450円!

東京は地震がある地域なので、地下に温泉はありますから
物理的には温泉があるのです。

結果 シエスパなど 温泉を引いた施設があったわけです

銭湯としても
大田区には、複数の温泉銭湯があります
全て、黒湯 で 温度は低めで ヌルヌル した感じです
十分に 温泉気分は味わえます。

最近のお気に入りは、武蔵小山の温泉
黒湯もありますが
源泉かけ流しをうたった 黄金の湯 もあります。
しかも、露天風呂!!

塩と土のお湯で、保湿効果が高いです。
posted by ebisu-roppongi at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京の温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京の温浴施設

別に、旅行しなくても

東京にも温泉はあります晴れ

温泉ランド的なもの(温浴施設)は いっぱいあります

 後楽園 ラクーア
 お台場 大江戸温泉
 瀬田 山河の湯 

 渋谷には 爆破事故で解体しちゃった
   ユニマットの シエスパ  もありました

こういった 温浴施設は それなりにお金がかかるし
ちょっと テーマパーク的な要素があって
癒し系じゃぁ ないよな と思うので

湯河原あたりまで ちょっと 足をのばしても いいかな と思います。
posted by ebisu-roppongi at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京の温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

