2010年05月17日

大阪に来たぞ! in 福島かたちく

ゴールデンウィークに大阪に家族で来たのですが

別行動で旧友とちょっと飲みに行きます。

大阪福島の かたちく

おでん中心のメニューですが、その他 和食メニューも充実

静かでいいです。

おすすめの 焼酎
宝山芋麹全量
をいただきましたが、味が強くてよかったです、

大阪福島かたちく焼酎


〆は
炭うどん

うどんとそばの 中間みたいで すっきりして美味しかったです。

大阪福島かたちく炭そば

この絵じゃわかんないかも。。。
posted by ebisu-roppongi at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) |  大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

大阪でどこ泊まんねん!

大阪でどこ泊まんねん! て、言われますが、大阪にはホテルが多くて、悩みますね。


本当は、ヒルトンとか、リッツカールトンとか、ウェスティン を 使いたいのですが

予算制約があって  1万円 に抑えなきゃいけない。

安いホテルもいっぱいあるのですが、1万円 は使っていいので、ある程度のグレードにはなります。



この日は ホテル阪神

ここは、なんと 全室 天然温泉!
朝食付き上層階 で 8,500円 はリーズナブルだな

で、これに パソコンを1,000円で借りて  9,500円

ちゃんと 1万円 に抑えました。

場所は福島駅のすぐ近く
福島駅は梅田駅の次の駅なので、便利


今回は、梅田駅に近いところのアポイントだったので、ホテル阪神にしました。
心斎橋あたりのアポイントであれば ホテル日航も使います。

福島駅周辺は狭いエリアに飲食店が集積しているので、出張での宿泊には便利です。

今回も かたちく という居酒屋で夕食にしました。
posted by ebisu-roppongi at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) |  大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜はおでん 福島かたちく

福島にある かたちく で おでんを食べた。
何しろ 昼間の行列から 体が冷え切っていた。

トマトおでん

カマンベールおでん

  と、変り種も美味しかったるんるん




でも やっぱり
大根
は ほくほくで よかったもうやだ〜(悲しい顔)
泣けます (ほんまかいな)
posted by ebisu-roppongi at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) |  大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新 世界の真ん中で串かつを食う

だるま 通天閣店は 通天閣のそばだから きっと 新世界の真ん中


 ↑ 1時間の行列を経て 入った 店内の様子


さて、この大阪ソウルフードは旨いのか?
実は、初めて

旨いるんるん

肉というより、 衣とソースが旨い

ちなみに、衣かぶる前のネタはこんな感じ



秘密のカウンター内部ショットぴかぴか(新しい)
posted by ebisu-roppongi at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) |  大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通天閣といえば?



この行列はすごいexclamation×2

1時間待ちどんっ(衝撃)  時間が空いててよかったわーい(嬉しい顔)

なにわの英雄 赤井英和 がひいきにしている 串かつ屋さん

特命係長 只野仁 映画版でも、
赤井英和 が 高橋克典を連れてきて、だるまの串かつを食べるシーンがありました。
posted by ebisu-roppongi at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) |  大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通天閣なう!



通天閣! 大阪ですよ。 まさに、ここは

Tutenkaku!!
Here is absolutely Osaka!
posted by ebisu-roppongi at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) |  大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

大阪 天満 ペシェドーロ〜イタリア炭焼酒場

先週に引き続き、日帰り大阪出張

また、先週のツレと飲みに行った

先週、2人で楽しゅー飲んだ 福島金魚の系列店に行った

天満の駅近く

天満言うたら、福島とは反対の大阪駅の次の駅
つまり、のぞみの終電へのアクセスもええわ。

店の名前は、”イタリア炭焼酒場 ペシェドーロ”
http://www.cubedining.com/peshe.html

ペシェドーロ いうのが、 金魚の イタリア語やて、店員のにいちゃんが言うとった。

カジュアルビストロ な店の雰囲気

食べモンは
焼きモンも揚げモン も旨かったんで、ビールがすすんだわ
スパゲッティ アマトリチャーナがちょうどええ感じやった。 やっぱ、イタリアンはトマト系パスタがしっかりしてへんと、アカンからな。

ちょうどいい感じの イタリアン飲み屋 やったわ。
立ち飲みやったら、くたびれるから、嫌やけどな。

ちゃんと、背もたれつきのいすに座れるんやから、問題ないわな。

なんや、大阪行ったら、大阪のコトバになってまうわ。。。
ほな、さいなら。
posted by ebisu-roppongi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) |  大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

大阪 福島金魚 隠れ家ダイニング

連休明けは、久々に大阪出張
ところが、日帰り

夜は大阪の友人のおすすめで 福島(大阪駅の次の駅)にある
福島金魚へ飲みに行った。

路地裏の小さな店だが、料理はおいしかった。
特に、豚角煮 が赤・黒・白の3種類あって、
黒を食べたが、黒ゴマ風味で旨い。

焼酎も充実していて、5杯飲んでヘロヘロになって、新大阪へ向かった。。。

あとで Webで見ると”女子飲み”なるコースもある。そういえば、女性が多かった。
posted by ebisu-roppongi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |  大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

