2009年12月22日

河童 @ 海華月 乃木坂 の 便所

六本木から歩いて
海華月 乃木坂 に飲みに。

お店の雰囲気は大変よくて

店員さんのサービスもグッドです。

中2階なテーブルが多いので、他のお客さんが余り気にならないし。

外に箱庭が見えたり
中には、紅葉の造木があったり

手が込んでます。

便所も、便器の中の水が緑に光って 雰囲気を出しています。
   

そこで、便器の向かい側を見ると

なんと
  便所に河童
   


照明が暗くて、わからないかなぁふらふら
ラベル:乃木坂 海華月
posted by ebisu-roppongi at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五反田 平太周 背脂ギッシリラーメン

五反田、大崎広小路駅近くの ラーメン屋

平太周

V6のテレビ番組 VVVミシュラン に出たとか晴れ

特製ラーメン 800円



背脂ギッシリ ニンニクギッシリ だったけど、
美味しくいただけました。

意外と量は少なかったんで、
大盛り +100円にしたほうがいいかも。

名物は爆盛油脂麺なんだけど、 これは 午後3時からだそうで、食べれませんでした。
でも、こってり過ぎて コワイ
posted by ebisu-roppongi at 12:54| Comment(0) | TrackBack(3) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

東京油組総本店の油そば @赤坂見附

ランチは、赤坂まで来たので 油そばを食べてみました。

個人的には 油そば 好きなんだけど あんまり、 お店が無いです。

昔は、 早稲田のほうに あったので よく 行ってたのですが。。。

写真は、出てきた油そば 


ラー油と酢をかけて、よく混ぜてから いただきます。

下の写真が良く混ぜたもの。 
スープ というか タレ がそこにあるので、よく混ぜないと美味しくない。


大盛り 680円!
おなかいっぱいです !!
明日も行きたい !

この赤坂の 東京油組総本店 12時前なのに並んでました
好きな人は好きですよね

油そば

 油そば 知らない人のために お店の説明文を書き写しました。

スープのかわりに、特製タレと特別に調合した油、お酢とラー油を熱々の麺にからませて食します。
カロリーはラーメンのほぼ3分の2
塩分は約半分
そのネーミングからは考えられないヘルシーさです
しかも 特別に調合した油の主成分は 脂肪燃焼効果が高く
さらにビタミンEやポリフェノール、アミノ酸も豊富に含んできて美味しくて体にも優しいのです。
posted by ebisu-roppongi at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ちゃんこもつ鍋神田オマチ堂 の和式便所

神田の
ちゃんこもつ鍋神田オマチ堂 です


いかがわしい所に、ひっそりと隠れ家的な もつ鍋 居酒屋です

店内は とっても 雰囲気があります。

特筆すべきは  和式便所
照明が暗くて、わかりませんねふらふら

1階には、普通の便所もありましたので、ご安心を
posted by ebisu-roppongi at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

長嶋茂雄さんと鳩山由紀夫さんのお気に入りの焼き鳥屋 鳥^

週末にご近所の かけ流し温泉を 楽しんだ後
田園調布へ移動

長嶋茂雄さんと鳩山由紀夫さんのお気に入りの焼き鳥屋として知られる
鳥^(とりえい)で
東京都大田区田園調布2-50-1

鳥^(とりえい)2.jpg
  (鳩山民主党代表からのお花も飾ってありました。)

持ち帰り専用の 鳥から揚げを購入
自宅でビールとともにいただきました。

鳥^の持ち帰り鳥から揚げは、平日のみ、5時以降、 なのですが
その日はちょうどお祭りがあって、 初めて買いました。

なかみは、手羽先とかモモとかムネとか 雑多に入っていて
美味しい っていうわけでもなかったですね。。。

持ち帰りだけで言うのも何ですが
田園調布セレブの行きつけの焼き鳥屋として知られているようですが、
味はわかりませんね。

単に、田園調布の駅前で焼き鳥を食べたい  と思ったら、
ココ 鳥^ に行くしか 選択肢がないっ てだけじゃないのかなぁ

適当な居酒屋もないし。。。

鳩山首相も 夜 田園調布で食事することはめったになく、
近所であれば、 自由が丘・奥沢に出没しているし。
田園調布の飲食店はちょっと 弱いかもね。
高級住宅地に、居酒屋は ムリでしょ。

鳥^(とりえい)3.jpg 
写真は、大 1,000円也
posted by ebisu-roppongi at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

茗荷谷 ともえ寿司 

同僚に連れられて、安くて旨いと評判の 茗荷谷 ともえ寿司 に行きました。

茗荷谷駅からは
細い路を行く、 小料理屋が散見されるエリア

店は古い、狭い、
急な階段で2階に行く、
座敷ではなくて、狭いテーブル席

しかしながら、お客さんはぎっしり入っている。 すごいな。

寿司もつまみも食べて、飲んで、1人3500円程度

ばくだん 600円が美味
ウニ ネギトロ 納豆など をかき混ぜて食べる




刺身盛り合わせ 2人前でこのボリューム

トロの切り身がやたらでかくて 何とも 旨かった




上にぎり 3人前はこのボリューム

posted by ebisu-roppongi at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

六本木 モンゴルしゃぶしゃぶ のトイレ 

小尾羊 天籟原 蒙古薬膳しゃぶしゃぶ 六本木店 に行きました

モンゴル鍋 の お店 

四川の火鍋と比べると、辛くない。 唐辛子よりも、カレー風味

飲み放題だったので、色々な色のカクテルバーを飲んだ
黄色、 そしてビールビール

何よりも、僕を感激させてくれたのは、

トイレ  洗面所  Bathroom !!
                                         便所

 
男性用  
水道がやたら長い、天井から流れている!



女性用  
清潔感があり、透明感あふれるデザイン 女性用のみマウスウォッシュあり。


トイレが 男女でこんなに違うとは、知らんかった

一緒に入ってくれた M嬢に感謝晴れ

posted by ebisu-roppongi at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

大手町 ラ・ベルデ で パスタ

今日のランチは パスタにした。

東京大手町ファーストスクウェアのB1 ラ・ベルデ

ここは、味・量ともに満足だ。

ただし、11:40までに行かなきゃ並ぶんで、他社の女性は誘いにくいね。。。
posted by ebisu-roppongi at 15:15| Comment(0) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

大手町 ての字 うなぎランチ

4月は出張が少ない。 取引先の年度計画を待っている オアズケワンちゃんだ。。。

今日は大手町グルメブログ

今日は、大手町ビル地下のうなぎ屋 ての字 でランチした。
証券マン → うなぎ という、連想もあるらしいけど、僕は”株屋”をやっていないので、関係は無い。

ての字 では、ひつまぶしは、よく食べます

ひつまぶし、といえば、尾張名古屋、静岡の浜名湖が近いから、うなぎ料理が豊富なのか?
posted by ebisu-roppongi at 16:43| Comment(0) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

