2010年06月21日

インビスハライコでソーセージを食す



インビスハライコ

ドイツ生まれの ソーセージ 専門店に行ってきました。

六本木といっても、六本木1丁目の駅近くの路面店




旨い ってわけでもなく。。。

日本の屋台で食べれる フランクフルト の方が好きです。
posted by ebisu-roppongi at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

インビスハライコ

昨日 からあげ の専門店で
からあげ を食べたんですが

ソーセージ専門店もあるようです


インビスハライコ

ドイツ生まれの ソーセージ 

今日 六本木 方面に行くので 寄ってみよう♪
posted by ebisu-roppongi at 16:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

日本橋いづもや本店 うなぎランチ

日本橋を歩いていると
なんだか
うなぎ が 食べたくなる

日本橋いづもやでランチです

11:30をちょっとすぎただけなのに

 もう

10色限定の 大うなぎ丼 


売り切れでした



注文したのは
1,260円の うなぎランチ

リーズナブルですが
ちょっと 小ぶりな うな丼

美味しかったんですが


食後歩いていると、
日本橋三井ビル裏には、弁当販売が並んでいます。

そこに
おまわりさんみたいなのが

日本橋の路上弁当監視員

路上弁当監視員



そんな規制があるのかexclamation×2

きっと、地場の飲食店の店主らが、区議会に言って規制させたんだろう。

でも、路上弁当のライバルはコンビニ弁当か手作り弁当なんですけど。

posted by ebisu-roppongi at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

丸の内the hump の便所



同僚と連れ立って 丸の内 明治安田生命ビル2F the hump

ラグジュアリーなバーだけど、
女性と じゃなくて、

男2人で行っても しっくりきますわーい(嬉しい顔)


やはり、男2人で行くと、ハードリカーのロックが飲みたくなるので
Jamaican Rum
Captain Morgan

バニラフレーバーが効いて、まろやかで飲みやすいのです。


ところが、同僚は ウーロンハイだったり

ラグジュアリーなバーでも、シンプルにやってると、高くないもんですわーい(嬉しい顔)



トイレも 十分ラグジュアリーぴかぴか(新しい)






posted by ebisu-roppongi at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

赤坂見附 oyster bar ostrea オストレア

今日のランチは、 赤坂見附
oyster bar & restaurant : ostrea

いい感じのオイスターバーなのに
ランチビュッフェが、 1,000円exclamation×2

なんと カキフライもありますぴかぴか(新しい)



生牡蠣と、白ワインはオプションで追加バー
美味しそうでしょるんるん

夜も行ったことがありますが、そんなに安いお店ではないのです。

クリックしてください
>>
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
posted by ebisu-roppongi at 16:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

丸の内 the hump で 打ち上げの夜

年度末

いまだに、弊社では期末打ち上げ宴会をやる

大き目の会議室に大勢詰め込まれて、
ビール乾杯ビール

いつも、近場の同僚と軽く飲んで退散するのだが、
この夜は、
O部長の秘書 T嬢が近くに立ってたので、
話し込んでしまいました

会話は、職場の世間話なのですが、意外と意気投合したので、サシで飲みに行く流れに揺れるハート

もっと、早く出発したかったのだが、
T嬢の 打ち上げの片づけを持って行くことに。


ヒマだったので、きれいな女性といける、イケてるBar を検索ひらめき

the hump ザハンプ をチョイスした。

明治安田ビルの外人が好きそうな、スシバー

おなかにたまるスシも食べつつ、酒が飲める これはいいるんるん



彼女の化粧直し(?)を待って、 夜8時半スタートるんるん

店内は、ラグジュアリーな雰囲気ながら、リラックスできる空間
ソファーに深く座って、彼女との会話も弾みます。

今度は、職場の世間話も、誰と誰がデキてるとか、 恋バナ
昨日の衝撃的な情事の話がバカ受け 爆弾爆弾爆弾
今度是非、二人でやろうと盛り上がった 揺れるハート揺れるハート揺れるハート



これは、夜の3次会グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と勝手に盛り上がっていたのだが、



バーテンのお兄さんが、蛍の光を歌ってきました (ウソ) 

夜11時クローズ バッド(下向き矢印)




T 嬢が、”何線で帰りますか?” と言うので、バッド(下向き矢印)


深追いを断念して  解散
別々の地下鉄で帰りましたバッド(下向き矢印)


ともあれ 楽しい年度末でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ebisu-roppongi at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

ABC cooking studio に乗り込む男

素敵な手料理を作れる男になるべく、
ABC cooking studio 行ってきました。

あの、
ぴかぴか(新しい)ガラス張りで女性が大勢いる華やかな空間ぴかぴか(新しい)

を期待したのですが、

男性は、こちらの +m

この日は、煮込みハンバーグを作りました
出来立て、かつ、手作りは美味しいものです。

食事の際には、ワインも飲めます。

料理は、女性だけでなく、男性も楽しくやりたいですねわーい(嬉しい顔)


ホームパーティー 
タグ:ABC Cooking studio
posted by ebisu-roppongi at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

雨の日ランチは?

東京は雨

年度末は出張がなくて デスクワークが増えます
そして ちょっと忙しくてふらふら

さらに 雨雨


こんな日のランチは

ビルの下のコンビニ

早く行かなきゃ並んじゃうダッシュ(走り出すさま)

posted by ebisu-roppongi at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

銀座アバクロ Abercrombie & Fitch in Ginza

銀座トカイが閉店してて、 フォアグラ丼を食べ損ねた私は、
せっかくなので、銀座名物(?) アバクロ はじめまして

外観は 真っ黒で、何もわかりません。


1Fの店内も暗いです。
そして、商品はなく、 エレベーターホールのみ。
アバクロ名物(?)
半裸のお兄さんとの記念写真もあります。

私は、半裸のお兄さんとの記念写真はいらないし、
エレベーター待の行列が嫌なので、

階段で上に上がります。

で、これが 階段の写真



暗くて、何だかわかりません。

暗い闇夜に、階段が白く浮き上がって、何とか転ばずに歩けます。

メンズは、6Fまで
レディースは 7F〜11F

買い物って、なんとなくしたから階段であがってみたいものですが、
女性は、7Fまで行かないと話になりません。。

私も、なんとなく、最上階まで上がったのですが、

なんと

エレベーターは、 1F と 7F にしか止まらない

というわけで、 1F→11F→7F ときて、エレベーターで脱出しました。


ちょっとした、エクセサイズです。


買い物は?

店舗面積 973u で、11階建てのお店です 
ワンフロア 88u ですよexclamation×2
建物の半分以上を、階段 エレベーター が占めている。
狭すぎますよどんっ(衝撃)

基本的に売っているのは、アメリカンスポーティーで夏っぽい感じでした。

ショップスタッフは、陽気なアメリカンな感じで、
(本当に外国人が多いです。)
楽しそうです。
女の子もかわいい子が多いので、楽しいですが、
たぶん持ち帰れなさそう。。。

こんなお店でバイトできたら、楽しいでしょうね♪

だけど、客としては、二度と行かないexclamation×2

posted by ebisu-roppongi at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座でフォアグラ丼

今日は銀座トカイでフォアグラ丼を食べようと思って、急いで会社を出ました。

なんと、
お店の看板がない がく〜(落胆した顔)

エレベーターで乗り合わせた美容室のお姉さんに聞いたら、
なんと 閉店 とのこと 爆弾

ランチのフォアグラ丼はともかく、
夜はあんまり繁盛していなかったらしい。。。ふらふら

お店のホームページより メッセージを転載

閉店のご案内


 拝啓
 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 さて、当店は諸般の事情により来る7月15日をもちまして閉店させていただくこととなりました。
 皆様のこれまでのご愛顧に心から御礼申し上げますとともに、今後ますますのご健勝をお祈り申し上げます。
 略儀ながらご挨拶申し上げます。 
                                                                                            敬 具


なんと、去年2009年の7月に閉店してます!
ちょうど、去年6月くらいに前回行ったのですが。。。


やっぱり フォアグラ丼は
湯河原 湯楽 まで 食べに行こう車(セダン)
posted by ebisu-roppongi at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

