2010年04月13日

仙台出張 朝ごはん

出張先では 夜の食事以上に 朝ごはんにこだわります。

朝食時間が限定されていて、早く出たいときに食べれない。
または、のんびり出発の日に、9時過ぎに食べようと思ったら、食べるものがない!
なんてのは、論外です。

ビジネスホテルの朝食バイキングでは、
冷凍食品が多く使われています。

切り身の焼き魚 なんてのも、 冷凍食品です。

冷凍食品だと、素材の味があんまりなくって
味覚が刺激されないことが多い気がして残念です。


この日 宿泊の

プレミアイン仙台多賀城

朝食は、手作り感たっぷりのビュッフェ。


卵焼き、かぼちゃの煮つけ、鶏肉の仙台味噌焼き
美味しかったですわーい(嬉しい顔)




食後には、エスプレッソも出て 



満足 わーい(嬉しい顔) 
posted by ebisu-roppongi at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) |  仙台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台ビジネスホテルで寝湯を愉しむ


先月に引き続いて仙台出張

東北新幹線

に乗って新幹線

東京から北へ、iPhone のコンパスは、ほぼ真北を指し続けます。

春が徐々に北に移っていくのを感じますね 晴れ


宿泊は またも

プレミアイン仙台多賀城

今回は、お客さんと近くの 牛たん利休でお食事
それなりに酔っ払って 万事休す眠い(睡眠) w


朝は早めに目覚めたので、のんびり大浴場へいい気分(温泉)

大浴場が大きくて、


さらに

寝湯 
みたいになっているので、 また寝ちゃいました眠い(睡眠)

posted by ebisu-roppongi at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) |  仙台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

仙台から名古屋は飛行機が便利

仙台出張の翌日は、三重県の津と伊勢でアポイントが。
今度は 東北新幹線じゃなくて

飛行機で

中部国際空港”セントレア”

へ移動。
東京を経由しない分だけ、時間短縮

飛行機は意外と混んでいて、東北地方から、中部国際空港セントレアを経由して台湾に向かうパッケージ旅行客が大勢いました。

セントレアは、最近できた(2005年)国際空港だけあって大きくてお店もいっぱいあります。
セントレアから、名古屋中心部へは電車で30分くらい。
便利です。
日本のハブ空港になれる資格はあります。

セントレアから、津まで、なんと

高速船

30分くらいで、津に着きます。
これも、便利な移動手段です。
posted by ebisu-roppongi at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) |  仙台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台出張 プレミアイン仙台多賀城で朝ごはん

久しぶりの 仙台出張
もちろん、 

東北新幹線

新幹線に乗って新幹線

宿泊は

プレミアイン仙台多賀城





夜は、あまり目立たないホテル。。。
とにかく、 ルートインの隣である。

看板には、Miamadore
新しく、レストランがオープンしたそうです。
今まで、朝食がなかったのが、難点でしたが、これで大満足グッド(上向き矢印)

朝食は、手作り感たっぷりのビュッフェ。



最近は、スープが、エスプレッソマシーンみたいな機械から出てくるんですねひらめき



朝から、笹かまぼこ と 大根 を お味噌でいただきました。


いわゆる、冷凍食品でいっぱいのビジネスホテル朝食でなく、
手作りの安心感もあって、美味しかったですわーい(嬉しい顔)
posted by ebisu-roppongi at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) |  仙台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

東北新幹線 新型車両E5系のスーパーグリーン車

過去の記事で東北新幹線 新型車両E5系のスーパーグリーン車の写真をご紹介したところ

違いますよ。

とご指摘をいただきました。


ご指摘のとおりで、
JR東日本のリリースによれば、
2008年4月8日に、「スーパーグリーン車」が発表されており、

             そのイメージ図が ↓↓↓↓



3列の配置で、専門のアテンダントがつく、 というのは、

まさに 

ファーストクラス

スーパーグリーン車と(普通の)グリーン車の両方が編成されるとのこと。



その後の JR東日本のリリース
2009年2月3日では、詳細なデザインが発表されている。

しかしながら、 「スーパーグリーン車」についての言及がなかったのが気になります。

でも、「スーパーグリーン車」立派ですぴかぴか(新しい)
posted by ebisu-roppongi at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) |  仙台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

東北新幹線 はやて廃止 新型車両E5系導入へ

東北新幹線 最速列車の はやて が廃止になるそうです。

八戸から新青森に延伸になり、新車両を導入するに際して、

新しい車両 E5系は ロングノーズが特徴 

速そうです。



”航空機のファーストクラス並みの「スーパーグリーン車」” の写真です

ファーストクラスではなく、クラスJでは??

正直 東北新幹線の車両名はいろいろあって わかりにくい

以下 簡単に整理しました

はやて   仙台より北に行く時 終点の八戸まで行けます
こまち    秋田新幹線 仙台までは、はやて に連結
やまびこ  福島に行く時、 盛岡まで行けますが こだま みたいに遅い
Maxやまびこ  2階建ての やまびこ
つばさ    山形新幹線 福島までは やまびこ に連結
なすの   郡山までの各駅停車

誰でも 一度は 仙台行く時に やまびこ 乗って 痛い目にあっているのでは??

  blogram 投票してくださいね
    ↓↓クリック↓↓

        blogram投票ボタン
JR東日本は東北新幹線八戸−新青森間の開業に伴い2011年3月から次世代新幹線「E5系」を導入するのに合わせて、「はやて」の列車名を廃止する方針を固めた。「はやて」は02年12月の八戸延伸の際、当時の最新車両「E2系1000番代」としてデビュー、それまでの「やまびこ」と区別するため命名された。代わりにみちのく路を走る「E5系」の名称について、JR東日本は来春に公募して決める。

 「はやて」は長野新幹線「あさま」をベースにした改良型。安定感と快適性に優れ、最高速度275キロで疾走するシンプルでスマートな車体から一躍東北新幹線の顔となった。

 JR東日本は当初予定されていた11年3月の新青森開業時に航空機のファーストクラス並みの「スーパーグリーン車」を連結した「E5系」を投入し、12年度末までに世界最速の時速320キロ運転を計画していた。ところが地元の要望で開業が3カ月前倒しの来年12月になったため「E5系」の製造が間に合わず、異例の新型車両なしの営業開始となる。

 通常の新幹線延伸開業は新列車名を冠した最新型車両を順次投入し、既存の車両を減らす方式を採用してきたが、今回は「はやて」が旧名称のまま最後の大役を担い、東京−八戸間の1日15往復を東京−新青森間にすべて移行させる計画だ。

 JR東はスーパーグリーン車の愛称も決めたいとしている。
【毎日新聞】
posted by ebisu-roppongi at 10:13| Comment(1) | TrackBack(3) |  仙台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

牛たん利久 と プレミアイン仙台多賀城

仙台出張が入ったので、
今回は日帰りじゃなくて、最近オープンした三井仙台アウトレットパーク仙台港によるべく、
前回のプレミアイン仙台多賀城に前泊した。

三井仙台アウトレットパーク仙台港へは、 仙台から仙石線で20分の中野栄駅から、徒歩10分くらい、

アウトレットはやはり広々、駐車場広いし、地方では、人気のスポットなんだろうな。

目新しいショップとして、 HUNTING WORLD が入っていた。

何も買わなかったけどわーい(嬉しい顔)

ちょっと、疲れたから、いったん大浴場でのんびりしてから、

夕食へ

夕食は、ホテルの宿泊プランにあった 牛たん利久
プレミア牛たん贅沢定食で ホテル込みで 7,200円とオトク!
牛たん贅沢定食は、牛たん、たんシチュー、お刺身がついてだから、2,200円はするよな。
やっぱり、オトク!
posted by ebisu-roppongi at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) |  仙台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

松島 遊覧船

オフィスに戻って、同僚に 松島に行って、遊覧船に乗らなかったのはモッタイナイね

と言われてしまった。
天気が悪かったからしょうがないな 

でも、もらってきた 遊覧船のルートマップをアップしておきますね。


今度は、乗りたいね。
ラベル:遊覧船 松島
posted by ebisu-roppongi at 20:13| Comment(0) |  仙台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塩竈 すし哲 in 仙台駅ビル

帰りの新幹線では駅ビルにはいってた 塩竈 すし哲 で買ったすし折りを食べた。

とても 美味しかった ↑↑

寿司屋が多い塩竈 の有名店の仙台支店の位置づけだそうな。
駅ビルに入るぐらいだから、評判も良いのだろう。

今度の仙台出張でも、弁当にしてもらおう!
駅ビルのB1Fにあります。
posted by ebisu-roppongi at 17:05| Comment(0) |  仙台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレミアイン仙台多賀城



プレミアイン仙台多賀城に宿泊した。

正式オープンは4月4日からで、今日は招待客だけの取扱いだそうな。

前に泊まったプレミアイン松山 同様に、新しくて 広くて快適だった↑

大浴場があって 客室には シャワーブース があって 使いがってがよい

仙台中心部にも近いから、今度の出張でも使ってみよう♪

三井仙台アウトレットパーク 仙台港 も近い。
帰りの中野栄の駅前では、ショップ店員とおぼしき美女と結構すれ違った!
今度は、買い物 → プレミアイン仙台多賀城 宿泊 という、日程も検討してみよう!
posted by ebisu-roppongi at 10:13| Comment(0) |  仙台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

