2010年04月07日

新入社員を語る

4月

新入社員が、社内にもいて、少しフレッシュな気持ちになりますぴかぴか(新しい)
自分の部署にはいないので、関係ないけれどわーい(嬉しい顔)

昔は、社内報で 新入社員の顔写真が回ったものですが

今や ないので

若い女の子がいたら、 新入社員か!
と色めきたち、

ランチの話題は品評会が始まりますハートたち(複数ハート)

結構 部署名とか 座席まで みんな把握していて、
断片的な知識から、 新入社員が特定されていきまするんるん



ただ、

私が気になっていた ギャル系の若い女性というのが、

3月からいる 派遣社員だった なんて オチ がつきましたふらふら

季節感 なかったですね。。。わーい(嬉しい顔)
posted by ebisu-roppongi at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ウソ〜 そりゃないでしょう!!

僕の参加している にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へカテゴリー 上位に

出張と領収書 ってブログがあって

何か? っていうと、 


領収書を貼ってある


それは 何か っていうと


つまり

ひらめきカラ出張 の証拠に使う領収書ひらめき


そんな サイト あるのかぁexclamation×2
そりゃないでしょうexclamation×2


特に、年末 年度末は アクセス集中しちゃうんでしょうねわーい(嬉しい顔)

クリックしてください
>>にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
posted by ebisu-roppongi at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事旅ランキング 上昇中!


ブログ村の ”仕事旅” カテゴリーで  Best 10 
 
7位
まで ランクアップしましたグッド(上向き矢印)

読者の数が増えると、反響が増えて、楽しいのでするんるん
ブログランキング上位に進出を目指します。

(実は 出張しないで、オフィスで遊んでることも多いのですが。。。)


クリックお願いします

>> にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
posted by ebisu-roppongi at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

昼下がりの。。。

情事キスマーク

昼下がりに、見てしまいましたexclamation×2


非常階段のところで、

同じフロアの 若者 K と、 むっちりアシスタント S嬢 が
チューキスマーク



は、よく確認できなかったけど、
軽く Hug  揺れるハート  してた




この場面、僕は全く悪くないのに
慌てて、逃げちゃいましたダッシュ(走り出すさま)


へぇ〜 何やってんの K クン なんて、言いながら、
絡んで行く勇気がほしいです。
posted by ebisu-roppongi at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

仕事旅かぁ

日本のブログポータルサイトとして定評あるブログ村
ブログカテゴリーに、 ”仕事旅” があります。

このブログは ”証券マンの全国グルメ旅”


まさに、 

仕事旅


Why don't I join "shigototabi" category?



クリックお願いします

>> にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
タグ:仕事旅
posted by ebisu-roppongi at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

源泉掛け流し温泉で

ブログ村の ”源泉掛け流し温泉” カテゴリーで ようやく Best 20
19位にランクアップしましたグッド(上向き矢印)
 いい気分(温泉) いい気分(温泉) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ いい気分(温泉) いい気分(温泉)

読者の数が増えると、反響が増えて、楽しいのでするんるん
ブログランキング上位に進出を目指します。

掛け流し温泉の過去記事
 > 家族旅行 湯河原温泉
 > 混浴なら 鶴の湯!

(実は、掛け流し温泉じゃない、温泉に行ってることのほうが多いです。。。)


クリックお願いします

>> にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ 
posted by ebisu-roppongi at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ブログランキング参加中!!

今さらですが、ブログランキングに積極参加して、
ランキング上位を目指します。


是非 クリックしてください

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ 





まずは、ブログ村の ”源泉掛け流し温泉” カテゴリーで 25位ランクインexclamation
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ 
posted by ebisu-roppongi at 15:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

そらぁ飛ぶよな JAL

JAL, Japan Airlines, filed for bankrupcy yesterday.
They continue flying.

JALが倒産したら、運行に影響が出るから、法的整理は避けるべきだ、なんて論調があったけど、適切なアナウンスがあれば、そんな混乱は生じない、ということです。

倒産企業という風評が営業面に影響がでる可能性はあります。
でも、つぶれかけてる、とか、経営再建中、という言葉で、十分に影響は出てそうです。
人件費を抑制するために、客室乗務員が、ベテランだらけになることの方が、強い影響があるでしょう。

人件費抑制、人件費30%カット、というと、ピンと来ませんが、
結局は、新入社員をとらないで、定年退職を待つことがメインになるでしょう。
一気に、ベテランを切って、人件費の安いフレッシュな若手に大胆に切り替えると、面白いんですけど。

法的整理なので、本当はそうした大胆なリストラに踏み込めそうですけど。
結局、ベテランの客室乗務員がはびこるんでしょうね ふらふら
posted by ebisu-roppongi at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

JAL 倒産


JAL 日本航空


予定通り、本日倒産しました 爆弾

会社更生法も 倒産の一種です。

特に、株価が乱高下するわけでもなく、予定通り株価は紙くず価格に収斂されていきましたね。


でも、何で今日にしたんですかね?  Xデー

銀行潰すのは、金曜日に決まってます。
posted by ebisu-roppongi at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

坂の上の雲 第2話

第1話にひきつづいて、見てしまいました。
スペシャルドラマだけあって、作り込みがすごいですね。
明治時代の、東京を上手く表現している。


スペシャルじゃなければ、 安っぽくて、 いかにも撮影セット な感じになるんでしょうね。


本木雅弘が、いまだ10代の青年役ですが、違和感がありません。
本木雅弘 という 男の魅力でしょうか。


一方で、香川照之は10代には見えないのですが、上手くごまかしていて、アリ? かもしれません。


最近、本木雅弘が多くの雑誌の表紙を飾っていて、
この対策にかける意気込みを語っています。

この3年は、他の作品には出ないそうな。

ドラマが大作なだけに、主役の意気込みも必要ですね。


次回は、日清戦争

壮大な戦争スケールで戦争が描かれるのでしょう。
興奮ものですexclamation

posted by ebisu-roppongi at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

