2010年10月21日

googleひどすぎる

前回に引き続き、 googleへのクレームです。

グーグルアドセンスを貼り付けて、広告料として
14,000円の小切手が送られてきました!!



よし!
ってことで、小切手の資金化手続です。


ただ、外国の銀行の小切手なので、よくわかりません。問い合わせ窓口も明記されていないし。

ともあれ、シティバンクに口座開設して、小切手の受け取り手続。
シティバンクの小切手なので、シティバンクに口座を作れば支払手数料がかからないのです。


しかし

残念なことに

翌日、シティバンクから電話があり、振出人のgoogleが支払い停止措置をとっているので不渡りになります。ついては、
小切手返還手数料として 5,000円を支払え、とのこと。


たしかに、アカウント情報は
あなたのアカウントは無効になりました
だけど、

振り出されて小切手もダメって、なんなのよ。

下記の注意書きの通りなんだろうけど、

アカウント無効後の収益の支払いについて

利用規約に基づき、無効なクリック行為が原因でアカウントが無効となったサイト運営者様にお支払いは行われません。 アカウントの収益は、影響を受けた広告主に返金されます。
無効なクリックにより無効となったアカウントについては、未払い分のすべての小切手に関して、支払い停止の手続きを行いますのでご注意ください。 今後小切手をお受け取りになった場合は換金しないでください。停止された小切手は換金できませんが金融機関による現金化の手数料は発生します。



googleに問い合わせようにも、電話の窓口はないし、メールしてもなしのつぶてだし、
googleってひどすぎる会社。

シティバンクもグルかもしれない?

当然に、注意書きで警告したんだろうけど、善良な市民から小銭をくすね取る仕掛けを作りおる。 そして、自分はクレームも受け付けずに、全く痛まない。
外資企業って、そのあたりの社会性は欠如してるね。

ひどすぎる グーグル !!

二度と、 Google ad なんて 使ってやらない!!


これだけ、google批判したブログはサーチエンジンからも抹殺されるかも。


誰か、グーグルに対抗できる 国産 サーチエンジン作ってくれ〜〜〜〜
ラベル:google グーグル
posted by ebisu-roppongi at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | google | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

