2010年01月19日

秋田弾丸ツアー  オマケ


乳頭温泉郷  鶴の湯 を
午後3時に出発したバス(乗り合いタクシー)は、4時には、秋田空港に着きました。 残念なことに、JALを予約していたので、空港で約4時間待つことになりました。 鶴の湯での滞在時間の3時間よりも多くを、この秋田空港で過ごします。


 ● 秋田空港は、土産物屋が充実。 秋田の名産が充実してるのかもしれませんね。

きりたんぽ

とんぶり

じゅんさい

ハタハタ

もろこし

日本酒

りんご


 ● (ゴールドカード提示でで無料な)有料ラウンジもちゃんとありました。Internet もありました。
 

 ● レストランは、和食・洋食・中華の3店。 当然、和食屋杉のやで郷土料理を食します。
     杉のや 秋田駅の駅ビルにも入ってるようですね。 by ぐるなび
   日本酒をやりながら、2時間ほど楽しんだのは


ハタハタしょっつる鍋




稲庭うどん



じゅんさい、とんぶり、がトッピングでついてる  5段盛。
名物がいりいろはいってお徳です。
 出雲そばみたい。


稲庭うどん ツヤツヤです




帰りは、JAL

無事に飛んで帰ることができました。 神様ありがとうございます わーい(嬉しい顔)

秋田、乳頭温泉 の 弾丸ツアーはこれでおしまい 手(パー)
posted by ebisu-roppongi at 18:47| Comment(1) | TrackBack(1) |  秋田 乳頭温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!私も例年の鶴の湯巡りに行って今帰京しました。
もちろん帰りのフライト前には、お決まりの杉の屋で一杯!今年初めていただいて非常に気に入ったのが、比内地鶏の手羽先でした。醤油が薫り外はぱりっとしてうま味たっぷり、これは他にない美味さでしたよ。
Posted by しゃんろん at 2010年03月14日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【まちねり】秋田空港で稲庭うどん
Excerpt: 秋田ショートトリップ最終章
Weblog: PoweredTEXT
Tracked: 2011-01-27 14:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。