2010年03月31日

ABC cooking studio に乗り込む男

素敵な手料理を作れる男になるべく、
ABC cooking studio 行ってきました。

あの、
ぴかぴか(新しい)ガラス張りで女性が大勢いる華やかな空間ぴかぴか(新しい)

を期待したのですが、

男性は、こちらの +m

この日は、煮込みハンバーグを作りました
出来立て、かつ、手作りは美味しいものです。

食事の際には、ワインも飲めます。

料理は、女性だけでなく、男性も楽しくやりたいですねわーい(嬉しい顔)


ホームパーティー 
ラベル:ABC Cooking studio
posted by ebisu-roppongi at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

昼下がりの。。。

情事キスマーク

昼下がりに、見てしまいましたexclamation×2


非常階段のところで、

同じフロアの 若者 K と、 むっちりアシスタント S嬢 が
チューキスマーク



は、よく確認できなかったけど、
軽く Hug  揺れるハート  してた




この場面、僕は全く悪くないのに
慌てて、逃げちゃいましたダッシュ(走り出すさま)


へぇ〜 何やってんの K クン なんて、言いながら、
絡んで行く勇気がほしいです。
ラベル:情事 昼下がり
posted by ebisu-roppongi at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

雨の日ランチは?

東京は雨

年度末は出張がなくて デスクワークが増えます
そして ちょっと忙しくてふらふら

さらに 雨雨


こんな日のランチは

ビルの下のコンビニ

早く行かなきゃ並んじゃうダッシュ(走り出すさま)

posted by ebisu-roppongi at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

続 渡鹿野島 わたかのじま

この前 伊勢志摩に行ったついでに、売春島キスマーク として有名な
渡鹿野島(わたかのじま) の偵察に行こうとドライブしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






残念

たどり着けません

カーナビで、適当に渡鹿野島を目的地設定したところ、
道の果てにある、小さな漁港にたどり着いただけ。
そこからは、渡し舟はありません 船


渡鹿野島に行くには、案内看板を頼りに、行かないとダメなようです。
posted by ebisu-roppongi at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) |  伊勢志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

仕事旅かぁ

日本のブログポータルサイトとして定評あるブログ村
ブログカテゴリーに、 ”仕事旅” があります。

このブログは ”証券マンの全国グルメ旅”


まさに、 

仕事旅


Why don't I join "shigototabi" category?



クリックお願いします

>> にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ラベル:仕事旅
posted by ebisu-roppongi at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

源泉掛け流し温泉で

ブログ村の ”源泉掛け流し温泉” カテゴリーで ようやく Best 20
19位にランクアップしましたグッド(上向き矢印)
 いい気分(温泉) いい気分(温泉) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ いい気分(温泉) いい気分(温泉)

読者の数が増えると、反響が増えて、楽しいのでするんるん
ブログランキング上位に進出を目指します。

掛け流し温泉の過去記事
 > 家族旅行 湯河原温泉
 > 混浴なら 鶴の湯!

(実は、掛け流し温泉じゃない、温泉に行ってることのほうが多いです。。。)


クリックお願いします

>> にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ 
posted by ebisu-roppongi at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ブログランキング参加中!!

今さらですが、ブログランキングに積極参加して、
ランキング上位を目指します。


是非 クリックしてください

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ 





まずは、ブログ村の ”源泉掛け流し温泉” カテゴリーで 25位ランクインexclamation
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ 
posted by ebisu-roppongi at 15:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

IKEA 港北 と温泉

週末に、IKEA港北に行ってきました 晴れ

広いです。

人が多いです。


IKEAは、店員が少ないです。 コスト抑制のため、ご理解ください。 といった、注意書きもありました。

自分で家具を探す、自分で家具を持って帰る、自分で家具を組み立てる
それが、IKEA

店員の名札に、外国語話せますみたいな、シールが貼ってあります。
日本人女性店員でも、 日の丸、ユニオンジャック、トリコロール、、 みたいに
でも、店員と話さなくても買い物ができるのだから、 外国語もいらないのでは?
日本人の店員に質問しても、的確な答えをもらえるのは、5人に2人くらいの割合ですから。

あと、意外なことですが、IKEA オンラインショッピング やってないようです。
お店に行って、いろいろ見て、家に帰ってメジャーではかって、ネットで注文しよう!
みたいなの、NGです。



ところで、このブログは、旅行・温泉・グルメ がテーマです。
IKEA 関係ありません。

今日の目的は、 IKEA 近くの スーパー銭湯 港北の湯 いい気分(温泉)

露天風呂もあるほか、浴槽の種類は豊富です。

いい気分(温泉)天然温泉の黒湯もよかったですが

いい気分(温泉)高濃度炭酸泉もよかったです。
泡がぶくぶくじゃないのですが、お湯の中に高濃度の炭酸ガスで、何だか優しく包み込まれているようです。 血行も良くなった気がします。

いい気分(温泉)あとは、塩サウナ
サウナで塩もみしてると、楽しいでするんるん

食事処もあるので、ゆったりすごしましたビールビール

とても、久しぶりだったのですが、スーパー銭湯ですごす、週末も悪くないですねわーい(嬉しい顔)
ラベル:ikea イケア
posted by ebisu-roppongi at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京の温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

銀座アバクロ Abercrombie & Fitch in Ginza

銀座トカイが閉店してて、 フォアグラ丼を食べ損ねた私は、
せっかくなので、銀座名物(?) アバクロ はじめまして

外観は 真っ黒で、何もわかりません。


1Fの店内も暗いです。
そして、商品はなく、 エレベーターホールのみ。
アバクロ名物(?)
半裸のお兄さんとの記念写真もあります。

私は、半裸のお兄さんとの記念写真はいらないし、
エレベーター待の行列が嫌なので、

階段で上に上がります。

で、これが 階段の写真



暗くて、何だかわかりません。

暗い闇夜に、階段が白く浮き上がって、何とか転ばずに歩けます。

メンズは、6Fまで
レディースは 7F〜11F

買い物って、なんとなくしたから階段であがってみたいものですが、
女性は、7Fまで行かないと話になりません。。

私も、なんとなく、最上階まで上がったのですが、

なんと

エレベーターは、 1F と 7F にしか止まらない

というわけで、 1F→11F→7F ときて、エレベーターで脱出しました。


ちょっとした、エクセサイズです。


買い物は?

店舗面積 973u で、11階建てのお店です 
ワンフロア 88u ですよexclamation×2
建物の半分以上を、階段 エレベーター が占めている。
狭すぎますよどんっ(衝撃)

基本的に売っているのは、アメリカンスポーティーで夏っぽい感じでした。

ショップスタッフは、陽気なアメリカンな感じで、
(本当に外国人が多いです。)
楽しそうです。
女の子もかわいい子が多いので、楽しいですが、
たぶん持ち帰れなさそう。。。

こんなお店でバイトできたら、楽しいでしょうね♪

だけど、客としては、二度と行かないexclamation×2

posted by ebisu-roppongi at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座でフォアグラ丼

今日は銀座トカイでフォアグラ丼を食べようと思って、急いで会社を出ました。

なんと、
お店の看板がない がく〜(落胆した顔)

エレベーターで乗り合わせた美容室のお姉さんに聞いたら、
なんと 閉店 とのこと 爆弾

ランチのフォアグラ丼はともかく、
夜はあんまり繁盛していなかったらしい。。。ふらふら

お店のホームページより メッセージを転載

閉店のご案内


 拝啓
 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 さて、当店は諸般の事情により来る7月15日をもちまして閉店させていただくこととなりました。
 皆様のこれまでのご愛顧に心から御礼申し上げますとともに、今後ますますのご健勝をお祈り申し上げます。
 略儀ながらご挨拶申し上げます。 
                                                                                            敬 具


なんと、去年2009年の7月に閉店してます!
ちょうど、去年6月くらいに前回行ったのですが。。。


やっぱり フォアグラ丼は
湯河原 湯楽 まで 食べに行こう車(セダン)
posted by ebisu-roppongi at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

