2009年06月16日

長崎といえば ?

久しぶりの 長崎 出張

お天気もよく気持ちいい。

宿泊は、 ベストウェスタンプレミアホテル長崎
昔はプリンスホテルだった 長崎随一の きれいで大きいホテル

早割りで、1泊朝食付き 11,500円 だったが、 30uくらいの シングルルームは快適♪
市電の電停も近いので、松山なんかの地方都市同様に、市内観光も便利♪
ここを起点に、長崎のビジネス・観光・グルメを楽しんだわけだが、

長崎といえば...

★出島
        江戸時代の出島はなく、跡地に当時をしのばせる建物があり、
        博物館として、運営されている
        街中にしては、くつろげる、そんな観光スポット

★ちゃんぽん
             やっぱり、ちゃんぽん
       帰りの、お昼に食べました
       中華街の、江山楼 というお店
        特上ちゃんぽん 1,500円
       ふかひれ 他 具沢山で 楽しめました !
  



★崖


        地形が入り組んでいて、海がきれいに見渡せるスポットも多いが
        どうしても、山がち
          平地も少ないから、けっこう崖上に家が建っている
        平地の住宅団地に 引っ越したらいいのにね...
posted by ebisu-roppongi at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) |  長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

湯河原 ほたるの宴

週末 娘たちを連れて、湯河原にほたるを見にでかけた

湯河原の万葉公園で今月、ほたるを放流してあるのだ

ちょうど、前に泊まった 源泉かけ流しの宿 湯楽 が 万葉公園にも近いので、また泊まった。

今度はこども用の食事も用意してもらった。
MA320040.jpg


夕食はさらに美味しくなってた!

キャビアも トリュフも カラスミも 付いていて、 温泉和食ではなく、フレンチな雰囲気


で、ほたるを見に出かけた


公園に行く途中の川でも もう ほたるがいる!

万葉公園の中心部まで歩くと、もう ほたる 飛びかってる!
ほたる 蛍 ホタル !!
すごい!


天候もよかったかも♪

ただ、残念なのは

ほたる を写真におさめられないこと

娘がほたるを怖がっちゃったこと


カップルの浴衣デートがオススメかも

湯河原 ほたるの宴は
6月21日まで、開催中
posted by ebisu-roppongi at 08:14| Comment(3) | TrackBack(0) |  湯河原温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

