2009年04月28日

沼津 魚がし鮨

帰りは、新幹線 三島駅で途中下車
三島駅といえば 富士山観光の拠点ですね。

駅構内で 沼津魚がし鮨でテイクアウト

1,500円 で近海にぎりを弁当にしてもらった。

けっこう、旨かった↑
posted by ebisu-roppongi at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) |  沼津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沼津インター ホテルインサイド

昨日は久しぶりに泊まり出張で沼津に行った。
前回、プレオープンで招待していただいたHotel Inside ホテルインサイド に宿泊。

沼津インターに近いということで、日曜夜に東名ハイウェイバスで沼津インターまで行くことにした。
初めて、東名ハイウェイバスを利用したが、安くて、 1,890円
2時間弱で、東京駅から着いたし、乗り換えなしだし、結構お得↑

晴れてたので晴れ 富士山もきれいにぴかぴか(新しい)  見えたわーい(嬉しい顔)

今回はシングルの部屋だったが、
16uあって広めのつくりな上に、結構モダンな感じ♪

朝ごはんは相変わらず 手作り感があって、ソーセージの手作りをアピールしてた。

麻風呂がないのが、残念だけど、快適に過ごせました♪
posted by ebisu-roppongi at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) |  沼津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

湯河原 オーベルジュ

温泉旅館和食ではなくて、和風イタリアンが出る。 カップルにもおすすめか。
春がイメージされた爽やかなコースでした
室量ともに満足でした!

前菜 tomata taste

アジのペーストみたいなのが印象的

ホタルイカとホタテ

刺身のツマをオリーブオイルと塩コショウで
刺身は撮り忘れた。。。

鯛の蒸し物

肉! 富士山の牛!

しめはたけのこご飯

デザートも美味しかった!
posted by ebisu-roppongi at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) |  湯河原温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族旅行 湯河原温泉

出張旅行の機会がないので、
湯河原温泉に週末家族4人で行ってきました。

家から高速乗ると、ほんの1時間くらいで着いてしまった。

泊まったのは 「源泉かけ流しの宿 湯楽」 (不倫旅行ではない)

ちょっと古い旅館で、増築を繰り返したらしく、迷路みたいになっていたのが印象深い。

ただ、温泉としては、充実していて、いろんなところに、大きくはないが温泉があった。
せっかくなので、写真を全部撮ってみた

部屋に温泉があるのもあるので、不倫カップルはそこでしっぽりやるのだろうか?

貸切露天風呂1 室内風呂の延長上にある、小さな露天風呂

貸切露天風呂2 気合の入った野天風呂。桜と竹林が風流、
ポタポタしているのは、温泉が上から降ってくる構造。雰囲気がある。
ただ、洗い場が充実していないから、先に他の風呂にはいるのがベター。でも、ワイルド感もあって、Great!!

いわゆる大浴場。最近改装したらしく、きれい。

檜風呂
落ち着く。。。
檜風呂の由来
posted by ebisu-roppongi at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) |  湯河原温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越し完了

ようやく、手作業でのexcite blog からの引越しが終わった。
これから更新していきます。

excite blog でも別のテーマで運営しようかとおもいます。
posted by ebisu-roppongi at 13:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

不倫旅行? 湯河原温泉

先週の木曜日は、秘書課のR子と二人で、湯河原におしのび温泉旅行を楽しんだ。

東京駅で、夜7時に待ち合わせ、R子には二人分の駅弁をエキチカで買っておいてもらった。
* ここでいう、駅弁は食べ物のことである。。。
今回は、今半弁当である。

こだまに乗って、熱海で乗りかえ、湯河原まで1時間。 近いぞ 湯河原

新幹線では、R子の、社内モテ自慢トークで盛り上がりつつ、缶ビールを2本ずつ空けて、
二人とも、ご機嫌な木曜日の夜。

湯河原駅から、タクシー5分で、今日の宿泊先 ”源泉かけ流しの宿 湯楽” に到着。
ここは、夕食のつかない、レイトチェックインプランというのを売っていて、8,800円で泊まれる。
(朝食は、つく。)

追加料金を払い、露天岩風呂温泉を貸切、
温泉でも、駅弁を満喫
* ここでいう、駅弁は食べ物のことではない。

部屋に戻って、布団でも楽しみつつ、いつの間にか寝てしまいました zzz

帰りは、7:30のチェックアウトで定時出社をしてしまった。

湯河原って、なかなか便利な温泉地だな♪

フィクションです。当社に「秘書課」はありません。。(^ ^) ;
posted by ebisu-roppongi at 16:16| Comment(0) |  湯河原温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

大手町 ラ・ベルデ で パスタ

今日のランチは パスタにした。

東京大手町ファーストスクウェアのB1 ラ・ベルデ

ここは、味・量ともに満足だ。

ただし、11:40までに行かなきゃ並ぶんで、他社の女性は誘いにくいね。。。
posted by ebisu-roppongi at 15:15| Comment(0) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

大手町 ての字 うなぎランチ

4月は出張が少ない。 取引先の年度計画を待っている オアズケワンちゃんだ。。。

今日は大手町グルメブログ

今日は、大手町ビル地下のうなぎ屋 ての字 でランチした。
証券マン → うなぎ という、連想もあるらしいけど、僕は”株屋”をやっていないので、関係は無い。

ての字 では、ひつまぶしは、よく食べます

ひつまぶし、といえば、尾張名古屋、静岡の浜名湖が近いから、うなぎ料理が豊富なのか?
posted by ebisu-roppongi at 16:43| Comment(0) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

富士サファリパーク ホテルから朝出発

HOTEL INSIDE ホテルインサイド 沼津インターに泊まった後、

富士サファリパークに行った。

上の娘は、まだ5歳なのに、もう3回目の富士サファリパーク
ホテルインサイド  がまさに、沼津インターとなりだったので、ぱっと東名高速にのって、隣の裾野インターでおりて、富士サファリパーク !

富士サファリパークの宿泊は、富士五湖周辺かと思っていたが、
東名高速周辺というのも、東京からの距離感を考えると、けっこう便利である。

裾野インターが、最寄りなんだけど、あんまり宿泊施設がない

そういったわけで、隣の沼津インター に 至近の ホテルインサイド は
富士サファリパークに 便利。

沼津漁港で回らない寿司を食べて帰るのもまた、いい。

で、肝心のサファリパークは、

天気がいいので、結構混んでた。
富士山みえたよ!

帰りの高速は、土日1,000円キャンペーンなのにほとんど混んでなかった。
でも、1,500円くらい払った。
(厚木からは、1,000円キャンペーンの範囲外)
ややこしくない?
しかも、経済効果も微妙だし!

経済政策って、ダメだよね ( ― 3 ― )
posted by ebisu-roppongi at 21:38| Comment(0) |  沼津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

HOTEL INSIDE ホテルインサイド 沼津インター 宿泊

4月にオープンとなった
HOTEL INSIDE ホテルインサイド 沼津インター
に宿泊した

今回は家族で。
沼津インターとなり というだけに、本当に近い、あやうく通り過ぎてしまうところだ

ホテルはとにかく、あたらしい、きれい、スタイリッシュ
ラブホ街が近いので、ラブホに間違えてしまうかもしれないけど、ビジネスホテルだそうな。

でも、ホテルの方に聞いてみると、やっぱり、カップル客もいるそうな。

うちの、小さな娘たちも喜んでいたので、どんな客でもウェルカムなホテルだ

まさか、海が見えると思わなかったし
晴れてれば、富士山もよく見えそうだし、

朝食もいろいろ選べて、満足だった  v (^―^) v

ただ、晩ごはんがホテルに無い。近くのぐるめ街道も今ひとつ。。。
スペイン料理の”サングリア”に行ったけど、ちょっと高かったかな。。。
ホテル・宿の検索なら「Hotel.jp」
「Hotel.jp」にも登録してみたよ♪
posted by ebisu-roppongi at 12:27| Comment(0) |  沼津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする