2009年02月22日

伊勢神宮 お伊勢参り

出張帰りの土曜日にせっかくなのでお伊勢参りをした。

すごい、スピリチュアルな空間だった。
これは行ってみないとわからないな。

内宮(ないぐう)→外宮(げくう)→宇治山田駅の順序にしたのは、残念だった。
あんまり、最後にお土産やグルメが楽しめなかった↓
そして、内宮を先に見ちゃうと、あんまり外宮に感動しない。。。

外宮→内宮→おかげ横丁 の順序がやはり正しいルートだろう。
カキも食べれるし。

もちろん 赤福 も、 ゆっくりいただけます わーい(嬉しい顔)
posted by ebisu-roppongi at 22:24| Comment(0) |  伊勢志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

プレミアリゾート夕雅 伊勢志摩

今日はプレミアリゾート夕雅 伊勢志摩に泊まった

露天風呂が最高だ
海が見えて、眺めがいい

夕方は夕日がきれいに見えるらしい。 だから夕雅という名前なんだって、
もとは 熱海・湯河原で有名な石亭グループだったそうな

英虞湾 ドライブも天気に恵まれ楽しかった。

ゆっくり眠ろう zzz
posted by ebisu-roppongi at 22:25| Comment(0) |  伊勢志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

華麗なる一族

今日は移動日!
宿は近鉄グループの志摩観光ホテルクラシックに泊まった。
ここは、あの華麗なる一族の舞台になったホテルとして有名。

ただ、昔の話なので、今は単にクラシックなホテル

今のゴージャスホテルとして、別館にベースィートというのを最近経てたそうな。
確かにゴージャスで敷居が高い、1泊5万円くらい〜 ↑
で泊まった部屋はアレだったけど、夕日がきれいに見える。
伊勢志摩の印象的な景色である。

夕食もホテルで食べたけど、あんまり地のものがなかったかな。。。
黒あわびコースとか、オプションはあるけど、びびっちゃった。。

まあ、のんびり過ごしました。
明日は、細かな仕事が何件かあるけど、ドライブも楽しんじゃおう!!!
posted by ebisu-roppongi at 21:07| Comment(0) |  伊勢志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近鉄特急

近鉄特急に乗って伊勢志摩は賢島に向かいます。

伊勢志摩ライナーっていう立派なやつがなくて、 ただの特急

せまい

平日なのに意外と人がいる

だけど景色はいいな♪
posted by ebisu-roppongi at 11:16| Comment(0) |  伊勢志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

渡鹿野島 わたかのじま

伊勢志摩っていうことで、

いろいろ調べると、

っていうのがある。
いわゆる、赤線地帯みたいなもので、渡し舟で行く離れ小島

風俗の楽園 とか、言われたりして、期待は高なる??

でも、三重に詳しい友人に聞くと 「危ない!」 とのこと、
逮捕されちゃう? と聞くと、 「病気」 が心配だそうで、彼ですらもいったことがないそうだ。 本当か?

今風なホームページも無く、ちゃんとしたところで働けない外国人が多いそうだ。

やっぱり、やめとこう。
posted by ebisu-roppongi at 22:56| Comment(0) |  伊勢志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

伊勢志摩

なんと、仕事で伊勢志摩に行く機会を得た!

たまたま、同僚が休みの時に、重要なアポがあって、代わりに行くのだ!

けど、伊勢志摩とは、三重県の南の方、紀伊半島の下の方、東京で言えば、房総半島の南端、伊豆半島の南端
電車で行くと東京から4時間かかる、飛行機もない、これは完全に旅行だ!

2泊3日のゆったり旅プランにした。
来週が楽しみだ。

でも、早く仕事を片付けなきゃ↓
そして、伊勢志摩情報も収集しなくちゃ↑

posted by ebisu-roppongi at 19:14| Comment(0) |  伊勢志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

HOTEL INSIDE ホテルインサイド 沼津インター

たまたま、沼津の取引先の関係で
沼津にオープンするHOTEL INSIDE ホテルインサイドの関係者がいて

4月にオープンするので、招待いただけるというお話をいただいた。

やっぱり、日本全域で仕事しているといろんな楽しい話ももらえるな♪

東名の沼津インターチェンジの本当にそばだというので、
是非ドライブがてら寄ってみよう。

近くは、沼津グルメ街道なるロードサイドレストランの集積地もあるそうだし↑

帰りは、家族サービスかねて、隣の裾野インターから富士サファリパークと
その隣の御殿場アウトレットに寄って帰ろう♪

もし、このブログをご覧の方で私にホテルご招待いただける方はご遠慮なく  o( ^_^ )o
posted by ebisu-roppongi at 20:19| Comment(0) |  沼津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

松山道後温泉の旅

ブログにアップが遅れていたが、この間 出張で愛媛県は松山に行った。
この前の熊本と同様に、松山はいい街だ。

さらに、人がいい。
お客様も大変ご機嫌で、僕の今期の業績に力強く貢献してくれそうだ。
そして、また松山に行く機会ができる。相乗効果↑↑

お昼にJR松山駅で食べたジャンボエビフライは良かった。
一緒に行った同僚は気持ちよくビールをやってた。

でも松山といえば、やっぱり道後温泉 あの温泉もいいし 周辺の歓楽街は最高だ↑
また行かなくちゃ♪

泊まったのは、最近オープンしたプレミアイン松山 新しくてきれい
デスクも十分なスペースがあって、デスクワークにもストレスが無い。

また 泊まろう♪♪
posted by ebisu-roppongi at 22:05| Comment(0) |  松山 道後温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする